子育てしたことのない人間が子育てについて書いてみる

はい、どーも松山です。今回は、『子育てしたことない人間が子育てについて』書きたいと思います。結局、部下に教える教育も周りの人に何か伝える時も子供を育てることにおいても、まず1番大事なのは"どれだけ自分自身と向き合ってきたか"ということなのでは…

「幸せ」と相対性理論について

『相対性理論』を知っているだろうか?ドイツ生まれの物理学者 アルベルト・アインシュタインが発表した超有名な理論だ。アインシュタインはノーベル物理学賞を受賞した20世紀最大の物理学者とも言われる天才だ。この"相対性理論"は宇宙論にまで及んでおり、…

北朝鮮に行ってきたら色々すごかった。

行って来ましたみんな大好き北朝鮮3泊4日、、!羽田→北京経由→平壌(北朝鮮)北京から平壌は約2時間。泣く子も黙ると噂の高麗航空。と噂でしたが意外と普通でした。ただ機内食は行きも帰りもハンバーガーが1個のみ。行きの便。当たり前のように遅延。当たり前…

人見知りは思い込み

僕は対人恐怖症で大学時代の1年未満くらい精神 安定剤を飲んでいました。家にいても泣いていることが多く、劣等感に苛まれていました。なんで自分はこんなに人より劣っているんだろう。そう思っていました。しかし、恥ずかしいと思うことにすがりついても自…